2012年8月4日土曜日

コミックマーケット82参加のお知らせ


コミックマーケット82に参加します。

Ver0 --- 2012.6.29 UP
Ver1 --- 2012.7.22 UP
Ver2 --- 2012.7.25 UP
Ver3 --- 2012.8.04 UP
Ver4 --- 2012.8.07 UP




サークル名 : カオスプロジェクト

日時 : 2012年8月10日金曜日

場所 : 西地区 ひ-19b


販売物は以下の通りです。


・同人誌「キミがめざす遠い星」






カオスプロジェクト初のオフセ本。「帰ってきたウルトラマン」のファンジンです。

特撮同人誌の売れ筋から外れた(笑)クリエーターの魂をストレートにぶつけた内容になってます。
特にクロストークやインタビューでは、より「熱さ」を伝えるべく
商業誌では必須の整形を極力減らし、なるべく「そこにいる感」を出してます。


○「原恵一×樋口真嗣 魂のクロストーク」

「クレしんシリーズ」「河童のクゥと夏休み」「カラフル」の原恵一。「平成ガメラシリーズ」「「日本沈没」、そして今年は「巨神兵 東京に現わる」「のぼうの城」が公開される樋口真嗣。
希代の映画監督二人による「帰ってきたウルトラマン」クロストークです。

その話題は「帰ってきたウルトラマン」のみならず、
原恵一監督の幻のゴジラシノプシス、「エスパー魔美 星空のダンシングドール」「エヴァンゲリオン」の制作秘話、金城哲夫帰郷の真相?、等々多岐にわたって語られてます。

特に「怪獣使いと少年」についてのクリエーター魂を熱く語るくだりは必見です。


○「41年目の真実 東條昭平インタビュー」

33話「怪獣使いと少年」を監督した東條昭平さんへの最新インタビューです。
助監督時代から、41年前の熱い思い、そして、東映時代や現在について語られてます。

「怪獣使いと少年」で何があったのか、その後の作風の変化にあける心境等、
商業誌では深く語られない部分について踏み込みました。
職業監督の生き様を刮目せよ!


○カラーグラビア

「帰ってきたウルトラマン」のイラストです。一流どころに描いていただきました。

工藤稜(画集「HEROES 英雄群像伝」)
環望(「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」月刊コミックフラッパーにて連載中)
むらかわみちお(「宇宙戦艦ヤマト2199」月刊ニュータイプエースにて連載中)

みなさんそれぞれご活躍中ですが、ウルトラを描く機会はあまり多くないと思うので
「好きなもの」を描いていただきました。
いや、環さんとむらかわさんに女性キャラを依頼しない時点で
「売る気があるのか」と言われそうですけど(汗)。


○スペシャルコラム

「平成ゴジラシリーズ」で長らく助監督を務め、「マリと子犬の物語」で特技監督としてデビューした
映画監督の清水俊文さんに「帰ってきたウルトラマン」お勧めの一本を書いていただきました。
他2本は私が書いてます。

「帰ってきたウルトラマン」ではあまり語られる事の少ない後期ラインナップオンリーです。
これを機会に後期エピソードを観直すきっかけとなれば幸いです。


尚、下記のスペースでも委託してます。

8月10日(金)  東ピ45  むらかわみちお党

8月11日(土)  西れ17 SPECIALデルフォース




・「コズミックレイヤー」

コミケ特別価格で販売します。


アキ○レンジャー?9年おせえよ(笑)


午前中は出てる事もありますが、トイレ休憩以外はスペースにいます。
なるべく最後までいる予定ですが、年齢的に夏コミがキツクなってきました(汗)。
まあ売り切れは無いと思いますが・・・


コミックマーケットで僕と握手!