2006年3月5日日曜日

旧万世橋駅よ、さようなら

2006年3月5日交通博物館へ行ってきました。

お目当ては旧万世橋駅遺構の特別公開です。

いや、次回作のロケ地に使えないかと思って(笑)。



しかし、実態はというと・・・。

次回作では使えない事が判明。


最初に案内される場所はちょっと広めなのだが、ちょっと汚杉。

タイトロンのアジトにいいかな、と思っていたので。


後は通路がメイン。

戦闘シーンのカットに使えるかもと思ったけど、狭すぎてカメラが振れない。

後、駅の看板とかがやっぱり邪魔。

旧万世橋駅通路

唯一使えそうなのはここかなあ。

ライックラー将軍+付き従う女戦闘員という画はよさげだと思うのだが。


次回作のロケには使えないというだけで、楽しかったですよ。

というか、交通博物館も初めてだったので。


ゲームコーナーにあった「テクノドライブ」に久しぶりにチャレンジ。

評価システムの文章がイカしてる。センスの塊だよ。