2010年5月23日日曜日

イヌ発電店長業務終了式

教会カフェ St.GraceCourtのイヌ発電店長の終了式に行ってきました。


「イヌ発電店長終了式」張り紙





イヌ発電さんとは拙作「コズミックレイヤー」コスチャ店内の撮影時に

彼女がたまたま早番で入っていた事が切っ掛けで知り合いました。


それから彼女がJAMへと移った時も追いかけて(笑)、JAM最後の日にも通いました。


イヌ発電さんの魅力は、丁寧な接客と懐の広さです。

一見すると女王様っぽい振る舞いに見えますが、決して威圧感を受ける事はありません。

むしろ、包まれてる感じがします。

うまく言えませんが、「達観した」域に達しているのかなあと。


St.GraceCourtで店長になってからは、あまりフロアにいない事が多かったのですが、

それでも下のフロアにわざわざ挨拶に来て頂いたりもしました。


そんなイヌ発電店長ですが、2010年5月23日をもってSt.GraceCourtを退店されるとの事。

ここは是非行かねばなるまい!と心に近い、当日を迎えました。


午後3時半に到着したのですが、既に入店待ちの列が出来てました。

つかループしてる人まで(笑)。

結局、席についたのは午後5時。さすが伝説のメイド!


店内はギッチリ満席で、イヌ発電店長は勿論、他のWRさんも忙しそうでした。

なので、あんまりお話している余裕は無かったです。

ちなみに午後9時半から、イヌ発電店長の挨拶があるそうなのですが、さすがにその時間まで残れませんでした。


元々グレスコは女性客も多かったのですが、今日は特に目立ちました。

どうやら元WRの方もいらっしゃってたようです。


限定メニューにはポストカード、ドリンクを頼むと一回り小さいカードが貰えます。

ポストカードは種類・数量とも豊富でしたが、おそらく最後までは持たないでしょう。


小さいカードの方は裏にメッセージが書いてました。

単なるチェキかと思いきや、凝ってますね~。

こういう気配りがイヌ発電店長の魅力です。


「イヌ発電店長終了式」オムライス

限定メニューのオムライス。文字は「フリーダムで」とお願いしました。

下の方の「土方」というのは私のHNです。

自分でも忘れてました( ´,_ゝ`)プッ


もう一つ限定メニューのバナナを注文。

こちらはイヌ発電店長にバナナを口に突っ込んでもらえるという企画。

ちなみに以下の台詞を言いながらです。


イヌ発電様

その大きなバナナを

僕のおクチにぶち込んで下さい


私の為にあるとしか思えないメニューですが(ヲォイ)、

こんな羞恥プレイを喜んで注文する勇者が店内に満ち溢れてました( ゚д゚)ポカーン


バナナを突っ込まれる前に、イヌ発電店長に花束を渡しました。

あんまり大きくないから、少し恥ずかしかったです。


帰宅後、イヌ発電店長のお土産を開けてみる。

いい意味で期待を裏切ってくれた。やってくれます。


最後になりますが、


イヌ発電さん、


今までお疲れ様でした。


またどこかでお会いしましょう。


※写真は昨年の「バニーパラダイス」の撮影会。

個撮状態だったのでガッツリ撮れるかと思いきや、緊張してうまく撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン


イヌ発電 in バニーパラダイス